コンセプト

設計コンセプト
「ママカジスタイル」

それはママにうれしい住まい。
創業以来、住まいと暮らしの関係を見つめ続けてきた日本物産が辿り着いた
家族が暮らしやすい住まいへの答え。それが「ママが家事をしやすい住まい」です。
いつも家族の中心にいるママ。ママが家事をしやすいと、家の中が心地いい。
家の中が心地いいと、家族のみんなが暮らしやすい。
ママたちからいただいた声をもとにママにうれしい家づくりを追求しました。

商品コンセプト
「古き良きアメリカン住宅」

アメリカ・オレゴン州は、住宅や家具といった木材産業の盛んな州です。
そこに建てられる住まいは『古き良きアメリカの住宅』の形をそのままに、
洗練されたデザイン性と生活に必要な機能性を兼ね備えた住宅が立ち並び、
そこに暮らす人々の生活を見守っています。

そんなオレゴン州の住宅を日本の皆様にお届けしたいと思い、
日本物産は様々な試行錯誤を重ねて『オレゴンの家』という
住まいのかたちを創りました。